264979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熊野どいらいファーマーズブログ

熊野どいらいファーマーズブログ

山本 章彦(事務局)

山本 章彦

山ちゃん2

氏名:山本 章彦(どいらい事務局)

年齢:四捨五入したら半世紀突入!! トホホ・・・(S39年2月生まれ)

星座:水瓶座

ニックネーム:梅酒の山ちゃん

作っているもの:梅他 七転び八起きの作物たち

趣味:和太鼓  和太鼓集団「熊野鬼城太鼓」所属

HP又はブログコーナー:
 梅酒の山ちゃんが農場長を勤める御浜天地農場が一緒に産直をやっている農家グループの農産物・加工品を販売している会社 パンドラファームのHP 
御浜天地農場と同じ思いで、梅や柿、野菜を作っている農家仲間の情報満載です。 是非 クリックして、ご覧あれ。

自己紹介文:

「大阪生まれの奈良育ち! 今じゃ熊野で梅百姓!!」
熊野どいらいファーマーズ事務局長「梅酒の山ちゃん」こと山本章彦です。

 もともとサラリーマンの家庭に育った「非農家」。
以前別の仕事で熊野に約5年住み、転勤で奈良に戻って大阪への通勤サラリーマン生活をしておったのですが、ネクタイ締めて、満員電車に揺られて・・・「こんなこと やっとれるけえ~~!!」と切れたわけではなく、熊野の豊かな自然、暖かい気候と暖かい人情が忘れられず(我ながら素晴らしい理由)、10年前梅を栽培する農業生産法人御浜天地農場の専属梅百姓として新規就農して熊野に戻ってきました。
 
 現在12ha(約4万坪)の梅畑を御浜天地農場新規就農者軍団のスタッフと畑の番犬プラムとで有機栽培で管理しながら、方々で新たに畑を借りて、色んなもん作っては、大失敗して 七転八倒・・・いや 七転び八起き しております。
 
 熊野はほんまええとこです。熊野の素晴らしさを自分達の「生業(なりわい)」である農業を通じて、食べてくれる人に伝えられたら・・・そんな思いもあって、自分が言い出しっぺになって、どいらいファーマーズを結成しました。
 
 地域で色んな団体の関わり、役を持っている連中の集まりゆえ、日々「どいらいファーマーズ」ならぬ、「どたばたファーマーズ」していて、ブログのアップもマメにでけませんが、お暇な時は覗いて下され。

 趣味は和太鼓 鍬を持つ手を夜はバチに換え、男くさ~い太鼓打ってます。
 熊野鬼城太鼓のHPブログも覗きにきてちょ~~だいよ~~。

 PS 訳あって独身! 「半農半X」 ならぬ 「半農半×イチ」 です。
 現在 良い人 募集中!!  こちらもヨロシク!!  (;^_^A アセアセ・




© Rakuten Group, Inc.